教えて頂きたいですm(_ _)m 奈良県の橿原遺跡から、屈葬が見つかりましたが、その人骨は焼かれていたそうです。

日本史 | 歴史27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

火葬ではないですよね。 屈葬した上で、何らかの理由で、後に、わざわざ骨を焼かれた、と推察できます。 まぁ、一部ですが。 私が知りたいのは、それをした理由です。 ちなみに、日本での初めての火葬は、もっともっと後のことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:1/17 13:34

その他の回答(2件)

0

仏教的な火葬と屈葬は相いれません! 火をともなう事故(野火とか、戦闘により死後火災にあったか)により死亡後、屈葬しか考えられませんね! 全て骨になった状態の死体を屈葬の形に並べかえると言う事はしないでしょう!

私がお聞きしたいのは、火葬なのか、屈葬なのか、ではありません! 普通はしないこと、屈葬したのに関わらず、人骨に焼かれた痕があったのは、あまりに不自然なので、それはなぜか?ということです。