新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/8 14:27

77回答

仕事選びをすごく後悔しています。

回答(7件)

1

PTを持っておられる。しかし、合わないなら、上司に相談してみるのが一つ。ただし、人生をどう観ているか、は重要かと。で、仕事は生きるための糧であるかとは思いますが、苦しむためにするのが仕事ではないかと。していたら、とかしていれば、や、後悔は、してもどうしようもない事。コロナやタイミング、とありますから、緊急事態宣言解除の1~2ヶ月後を待ってみてはどうしょうか。それこそ、今、質問しているのが、コロナで緊急事態宣言も出たばかり。タイミング的には違うかと。

1人がナイス!しています

1

一般的には、「折角、PTの資格取って頑張ってきたのだからもう少し我慢して続ければ」と言われるでしょう。でも、このサイトで書き込みをしてきている段階で辞めたい気持ちの方が強いなら、無理に今の仕事にこだわる必要はない。人生一度しかないから一つの仕事に縛られるのは勿体ない。自分が納得のいく仕事に向かって頑張ればいい。それに嫌な仕事を惰性で続けるのはあなたにとっても患者にとっても良くない。私が患者ならそんな人のリハビリは受けたくないはず。

1人がナイス!しています

2

貴方が考えている裏方仕事がどのような職種を指すのかわかりませんが、 薬剤師(少なくとも病院薬剤師や調剤薬局勤務は)って全く裏方の仕事じゃないですし、仮に貴方が薬剤師になっても変わらなかったと思います。 加えて言えば、今どき第二新卒なんて言葉はまやかしに過ぎません。 特に異業種間の転職なら、第二新卒で有利になるような時代じゃないですよ、もう随分前から。 また、裏方の仕事が好きで得意とのことですが、その根拠はなんでしょうか。 なぜ裏方の仕事がしたいのか、それでいてなぜ一度はPTになったのか。 これらの質問は必ず転職でも聞かれるはずだし、明確な答えを準備しておかないと転職は厳しいと思います。 失礼ですが、結局はうまくいかなかったこじつけを探しているだけなんじゃないですか。ご自分で八つ当たりと自覚あるなら尚更。 個人的な意見で恐縮ですが、 PTなら都心に出て就活もできないわけではないので、 ・結婚の希望があるなら、PTとして都心でしばらく頑張ってみて婚活を並行する(当たり前ですが地方と比較して婚活市場はでかい) のが、比較的現実味がある選択肢だと思うのですがいかがですか? 引越しを伴うので絶対にその地方を離れたくないのなら無理ですが、 大卒から3年間勉強を頑張ってきたのならば、思い切って別の病院へ行く選択をしてもいいのでは。

2人がナイス!しています

0

27歳ですよね? まだまだ可能性たくさんあると思いますが。 私の友人2人、薬剤師が合ってないと転職と進学をしていきました。20台後半のことでした。薬剤師の仕事をしながら次の仕事のための勉強を2人ともしていました。 コロナのこともあるので、今、転職は難しいかもしれません。でも、それは皆も同じ。次のチャンスが来るまで、準備を始めるのが妥当かと思います。 結婚さえしていればと思われるなら、今から婚活もありですよね。 向いてないけど、手っ取り早く、お金を稼ぎたい時に資格は有難い存在です。でも資格だけ持ってて未経験の中年の方と働いたことありますけど、なかなか大変そうで、結局戦力になれず辞めていかれました。3年働いた事は、そういう意味でも、絶対良かったと思いますよ。

0

薬剤師であればコロナ不況下であっても就職は可能だと思いますが、今から薬学部に入りなおして6年はちょっとキツイんじゃないでしょうか。 理学療法士は技術職ですし、収入的にも比較的良い方だと思うので、せっかく資格があるのに活かせない転職は正直もったいないと思います。 他の仕事は他の仕事で、今のお仕事とは別の辛さはあるでしょうし、では何が本当に向いている仕事なのかがわかっているわけでもないのでしょう? 人生は一度きりだし、失敗したとしても自分の人生です。 転職してみるのはいいんじゃないかと思います。 もう27という捉え方もありますが、まだ27と思ったっていいじゃないですか。