回答受付が終了しました

ヤフオクで落札しました。出品者の情報を確認したところ、名前がカタカナです。 典型的な日本人名で、外国人の名前ではありません。

回答(8件)

3

俺の取引相手でも、「碇シンジ」みたいな名前の人いましたよ。 下の名前だけカタカナっていう。 最近は、某女性声優が「高橋みなみ」から「高橋ミナミ」へ改名したそうですし。 まぁ、元AKBと間違われるからね(超脱線) んで、ヤフーに指摘するったって、カタカナ表記までは禁止されてませんけどね。 そこら辺が問題になりそうな規約はあることはあるけど。 ----- https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations.html 31. 出品者情報、Yahoo!ウォレット登録情報などのアカウントの登録情報において、以下の点を満たさないまま出品すること (1) ご自身の情報を登録すること (2) 真実かつ正確な情報を登録すること (3) 登録内容が最新であること ご注意ください 登録情報に変更が生じた場合は、お客様ご自身で適宜修正を行ってください。 ----- ただ ヤフーって「ルールとして禁止しただけ」で満足しちゃって、守らせようとしないのよね。 だから、本人がドコに居るか知らんけど、出品地域が沖縄で、海外から発送させてる無在庫転売ヤーとか放置されてますからね。

3人がナイス!しています

タナカ タロウ(仮名)というように記載されていました。今までそんな人はなかったので呆れました。ヤフオクがいっぺんで嫌いになりました。 メルカリに負けるわけだ。

1

ヤフオクは詐欺者の温床ですよ。 運営は何もしません。 あちらは手数料なりなんなり収入あれば良い みたいなので。 私が落札したものが偽物だった事ありました。 送り状に記載されてる送り主の電話は繋がらず。 住所調べたらディ〇ニーランドでしたね。 まあ、やりたい放題ですよ。

1人がナイス!しています