18歳から一般企業で働き始め、2021年の4月で3年目に入ります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

試験料が無料なのは、海上保安学校に入るための試験代が無料になるのでしょうか? 海上保安学校にはいるための試験を受ける際、まだ会社に入ってる状態でも入校試験を受験することは可能でしょうか?

その他の回答(2件)

1

海保学校を卒業したらそのまま海保になれますよ。海保学校にはいる時の公務員試験に合格するだけです。

1人がナイス!しています

2

海上保安官になるためには、海上保安大学校か海上保安学校の学生採用試験に合格し、所定の課程を修了することが必要です。 在学中は学生でありながらも、国家公務員の身分となり、月給が支給されます。 学生採用試験の倍率は、海上保安大学校は7~11倍、海上保安学校は4~16倍です。 学力に自信がないと、かなり困難かと思います。

2人がナイス!しています