ここから本文です

今日朝小学生が8時25分ぐらいに 「ピリオム!ピリオム!」と言って走ってまし...

sr1********さん

2009/3/119:18:26

今日朝小学生が8時25分ぐらいに
「ピリオム!ピリオム!」と言って走ってました。

どういうことなんでしょう?

閲覧数:
1,214
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2009/3/210:03:28

おそらく「ピオリム」と言いたかったのでしょうが、「ピリオム」じゃあ効果はなさそうですね。
きっと、遅刻しそうで慌てていたのでしょう。
「ピリオム」では学校は遅刻でしょうね。

質問した人からのコメント

2009/3/3 00:56:08

このシリーズ結構釣れましたww
あとピオリムがピリオムになってましたサーセンww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/202:05:00

ピオリムはドラゴンクエストシリーズにおける、素早さを強化する呪文のことです。

おそらくは遅刻しそうだから素早さを必死に上げたかったのではないでしょうか。
ちなみにボミオスはその逆で、素早さを下げる効果を持っている呪文です。

sio********さん

2009/3/120:09:26

今度同じ場面に出会ったら 「ボミオス」といいましょう

tot********さん

2009/3/119:19:11

ドラゴンクエストで素早さが2倍になる呪文です。