SPA!を読んだ人に質問 今年、首都直下地震と南海トラフ地震が起こるらしいですが、本当にそうですか?
SPA!を読んだ人に質問 今年、首都直下地震と南海トラフ地震が起こるらしいですが、本当にそうですか?
地震・48閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
ここ10年間、毎月毎週、どこかの雑誌が、必ずやってますよ。 一度も当たったことがないです。 ま、いつかは当たるでしょう。 村井俊治のMEGA地震予測ですかね。 日本列島の9割くらいが危険領域で、こちらもほぼ毎月、どこかに大地震が来るぞ~、と言い続けています。 にもかわわらず、当たった試しがないです。単に、当たったと主張しているだけです。 むしろ、予報円から外れたところで起きることが多いです。 週刊誌にとってはじつにありがたい話です。 企画がなくなったら、「なに、記事がない?。じゃ、村井ネタでも入れておくか。すぐに電話しろ」ですむからです。
1人がナイス!しています