ガソリンのレギュラーとハイオクについて質問です。

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その他の回答(18件)

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ハイオクガソリンだからと言って、洗浄作用がある訳では無いです。 洗浄作用が添加されたハイオクを入れましょう。 昭和シェル V-Power

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ハイオク指定のバイクであれば、レギュラーはお勧めしません。 1、2回入れたから壊れるとは考えにくいですけど。 レギュラー仕様のバイクにハイオク入れても問題はありませんが、目立った効果もありません。

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レギュラーとハイオクは極端に言えばコストの問題に過ぎません。チューンしていない限りレギュラーの方が安上がりです。 ただレギュラー指定でもトラブル(特に排気系)の起こるエンジンはありますので、その回避のためにはハイオクを使った方がいいです。

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圧縮の低いバイクだとハイオクは返って悪影響が出る可能性があります。ハイオクの場合圧縮が高くないと点火しないので不完全燃焼を起こす可能性があります。 あとハイオクを入れてレギュラーに戻すと調子が悪くなる可能性が有りますね

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俺、GSX-S125にハイオク入れた事あるよ。 結果は、アクセルオフからアクセルオン時の「ツキ」が悪くなって、乗ってられなかった。 A.GSX-R125にはヤメといた方が良い♪ \(^o^)/

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