ID非公開

2021/1/9 14:54

22回答

Adobeのイラレとフォトショを契約していて、それぞれこんな感じで表示されています。

画像
補足

クリエイティブクラウドの方で利用できるとされている、は クリエイティブクラウド デスクトップから確認できる 「ご利用のプランに含まれるアプリ」 を指して使いました。 この「ご利用のプランに含まれるアプリ」でアプリがたくさん並んでいるんですが、それらが ・イラストレーター単体の契約の方で使えるアプリなのか ・フォトプラン単体の契約の方で使えるアプリなのか 契約はそれぞれ単品なので、イラレの契約を切ったらどのアプリが使えなくなり、フォトショの契約を切ったらどのアプリが使えなくなるのかを知りたいです。

Photoshop | Illustrator15閲覧

ベストアンサー

0

補足より。 フォトプラン終了時にはPhotoshop、Lightroom Classic CC、Lightroom CCが使えなくなる。 Illustrator単体プラン終了時にはIllustratorが使えなくなる。 Webサービス系でも使えなくなるのはあるけど割愛。 XD、Rush、Frescoあたりは無償系プランがあるから継続利用できるような気がする。 Bridgeは無償プランでも利用可能だが、外部アプリケーション連携部分は利用できないはず。

その他の回答(1件)

0

クリエイティブクラウドの方で利用できるというか、今はクリエイティブクラウドしかありません。 契約しているのに、どっちっておかしいだろ。