ID非公開

2021/1/9 17:07

66回答

今の小学生はなんでのび太みたいな短パンはいてないんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

のび太のハーフパンツ、 見てみたいですね。

その他の回答(5件)

0

のび太みたいなファッションの子、見ないですねー。でも、女の子のショートパンツは多いですよ。 ドラえもんが作られた頃から時代が変わっているということでしょう。「今の女子高生はなんでルーズソックスはかないんですか?」って言ってるのと同じ気がします。30年後にも、今のファッションがそう言われるようになるんじゃないでしょうか。

1

40年より前の小学生はほとんど全員のび太みたいな短パンはいてました。 真冬でも関係なく、太ももに白い粉ふかせてのび太みたいな短パンはいていました。 ちなみに真冬の女子はスカートと毛糸のパンツでしたね。 今は見ませんね。みんなオシャレになりました。

2

うちの地域は制服なので、未だに短パンです。 でも制服以外ではやっぱりみかけないですね。

2人がナイス!しています

1

昭和はあんな子ばっかりでしたね。 そろそろ時代反映させてみてもいいとは思うけど、スマホとか持たせちゃったらそれこそひみつ道具追い越しちゃう。

画像

1

はいてるこいますよ。 でもファッション意識し始めたらのび太ファッションはいなくなりますよね