PC買い替えのため、電気量販店に行きました。 今はCOREi3を使用しています。 Ryzen、i7などありますが、今は

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/14 21:16

その他の回答(4件)

0

PCは売れ筋というのは特にないです。 その人それぞれの利用用途に合ったものを買います。

0

今は、ショップ直販サイトをひととおり見てみましょう。 お年玉でお手頃パーツを買い揃える若者を中心に群がる人で お手頃でコストパフォーマンスがいいパーツが売り切れています。 つまり、それが売れているパーツですよ。 私も、正月休みに結局秋葉原に生きそびれたので 通販で物色したら、ピンチでした。少し選択肢がせばまっていましたが 他店で売り切れで、某店で在庫1個だったi5-10400売り切れにしたった。 最初は、3万円くらいでアップグレードを考えていましたが M/Bとメモリー16GBとセットで4万円弱分を注文しました。 SSDなどや電源はとりあえず持ち越し、あとでNVMe SSD物色予定 i5-10500にすると、ぎり4万円超えるので10400で妥協しました。 i7-4770Kから更新なので、i7を狙っても良かったんですが HT付きの10400は6C12T、動画エンコードに強く 今使っているi7-4770Kの7割増しのスコアが出ているので(Passmark) 充分高速化を感じるでしょうから、そこで妥協しました。 ただ19-21時配達頼んだら、発送遅れ気味で、今日になっちゃって 一日在宅だったのに…ええ、まだ(19:21現在)届いていないんですよw あわてることが無ければ、少し待ったほうが 売り切れ問題は緩和するでしょうし ほんとは、ネットでわからないような特売品エンカウント買い物のほうが 楽しいんですけどね…歳ですねぇ…なかなか秋葉原までは…

0

安直、PCは道具なので、何に使用する目的で、PCを買い替えるのか? 目的が明確でない、売れているPCなど論外 自身でPCを使用していたのですからあり程度自分に見合ったPC性能は、把握できているし、必要なソフトも判っているので、そのソフトが快適に使用できるPCを予算内で選択するのが当たり前です。 判っている人は家電量販店では、基本買いません。

0

売れているのは、価格ドットコム見ればわかるかと。 見た感じだと、Ryzen 5やCore i5が多いかと思います。 https://s.kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/ あなたのi3が低性能なi3なのか、高性能寄りなi3なのか不明ですが、最新世代ならCore i3でもRyzen 3でもネットサーフィンや事務用途なら余裕です。