はじめまして。 新築を一条工務店(ismart)で建設中の者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせて頂きました。 コメントありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

吹き抜けですか。 私の場合は、あまり好きではないので吹き抜けは考えませんでした。 質問者様の言われる開放感は、大切ですし私も天井高が高いのは好きです、天井を高くするのは良かったと思います。 但し、吹き抜けはどうかなぁと思います。 理由としては、だいたい冬になると熱が逃げて寒くなる。一条の場合は全館暖房なので大丈夫かとは思いますが、友人で吹き抜けにしている、もしくはリビング階段にしている人は、冷気が上から降りてくると言っています。 そう言ったこともあって、吹き向けはしませんでしたね。

0

はじめまして。 部屋が一つ増えたと思えば得した気分になりませんか? また年数が経つと経年劣化にてC値が上がり次第に吹き抜けは寒くなるかもしれませんよ。 前向きに考えていきましょう。 せっかく新築に住めるんですから^_^

0

家族の事を考えての選択間違いではないと思います。 私の場合、寝室と子供部屋を二部屋て吹き抜けにしてます。 子供に広い部屋は必要ないのと、リビングに階段を置く事で隠れて帰って来ないようにと思いそうしました。 十人十色ですよ