ID非公開

2021/1/9 22:33

88回答

創価大学の応援=創価学会員? 創価学会員の方は不快な思いをされると思います。申し訳ありません。

補足

友人として付き合うのであれば、宗教観の違いはさほど問題はないと思うことが多いですが、結婚して家族になる事を考えると話は変わってくると思っています。 早く訊かなきゃという思いと裏腹に、その結果関係性が壊れてしまう事への怖さもあります。そんな中でこの質問を投稿してしまいました。

宗教 | 恋愛相談1,491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/1/13 18:09

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 やはり結婚を考えると聞くしかないですよね。もし彼やご家族が創価学会員だったら、やはり別れを考えてしまうと思います。そうなった場合、今までの楽しい思い出や支えてもらった事を思い出すと色々辛くなりそうですが、先の見えない交際を続ける虚しさを考えて早めに聞いてみます。

その他の回答(7件)

2

ID非公開

2021/1/11 18:55

好きな選手がたまたま創価大学にいれば 創価大学を応援するのでは? 私は駒澤大学に全く興味ありませんが 石川選手が好きなので、駅伝では駒澤大学を応援してしています。

画像

2人がナイス!しています

2

創価学会と言っても人によるからなぁ。偏見の目で見るのは良くないと思うぞ

2

思いきって創価学会員かどうかを聞いてみるしかないですね。 モヤモヤは早く解決する以外手段はないです。 後回しにすればするほど厄介になります。 確かに宗教がらみの問題は難しいですね。

4

恋愛、結婚となると創価信者はトラブルが多いから、悩むのは仕方のない事です。 結婚となると一生絡まれるでしょうね。 ただ、駅伝で創価大を応援していただけ、神社に行っただけでは判断材料にはなりませんよ。 ストーカーの為ならくぐったらダメだと言われている鳥居くらい平気でくぐって嫌がらせしにくるヤツいっぱいいましたし、創価学会だった友人は神社もお寺も行って御守りも買ってました。この件は、本当に育てられた親によります。 心配なら早めに創価信者かどうか直接確認した方がいいですよ。創価信者の場合、世間から嫌われているのを自覚しているヤツが本当の事を言うかどうかは微妙ですけどね。その際、過去 親が嫌な思いをした事は伏せておいた方が無難です。

4人がナイス!しています

1

結婚前にハッキリさせとかないと後で困るから創価大学は創価学会がやってる大学なのを知ってるかくらい聞いてもいいんじゃないか?

1人がナイス!しています