ID非公開

2021/1/9 22:59

66回答

エアガンでスナイパーライフルやデカめの銃ありますけど結局打ち出す弾に込めるエネルギーは同じなのだから拳銃が一番いいですよね?

補足

雰囲気を楽しむのもサバゲーでは大事ですよね

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

ハンドガンで高威力出そうとすると 電動ハンドガンでは機械的な制限がある。 ガスガンなら小型で威力も強く出せるけど リキッドチャージは冬場使えないし、安定感に難がある。 co2はまだ機種が少ないし新規開発しにくい。チャージできない。 固定ガスガンは威力あるけど連射には向かない。 ガスブロは連射に向くけど弾速は抑えめ。 多弾数マガジンは使えない。 長物電動ガンの場合、 一年中使えるし上限まで弾速上げられる。 命中精度も組み方次第でどちらでも出せるけど 短い方は弾ける弾道でコンパクトでサイクル、レスポンス向き。 (取り回しの良い汎用性の高い銃に仕上げやすい) 長いのは伸びる弾道で低負荷で壊れにくく、消音性が高く、 弾速や機械的な安定感も取りやすい。 (弾速だけじゃなくて総合的にロングレンジ向き) 結局どれも一長一短があって 使う環境や好みで一番いいものが変わってきてしまう。 温かい季節やCQBフィールドではガスガンハンドガン強いけど 冬枯れした遠距離メインのフィールドではバレル長の長い ロングレンジ向きな銃の方が向いてる。

2人がナイス!しています

1

ストックがあると安定するしハンドガンのバレル長だと初速稼ぐのも厳しいからそうでもないかな。 でもインドアフィールドだと100連マグ付けた電ハンが最強かもしれないと思いつつあります。

1人がナイス!しています

1

上限が同じであるだけで殆どのハンドガンとライフルではパワーが違いますよ。

1

エネルギーだけ見れば同じなので至近距離なら拳銃でも十分ですね。 ただ、遠くの的を狙うとなると拳銃よりもライフルの方が効率的かつ精度もいいです。