新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

結婚式キャンセル料金についての質問です。 新型コロナウイルスこともあり、申し込んでいた結婚式をキャンセルしようと思います。

法律、消費者問題 | 結婚136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

契約のサイン次第 ・契約時、契約書を読んでからサインされてます? 会場キャンセル料は内金から引かれ 見積りの何%(残り日数で変わる)と納得がいっています ・コロナで延期料は無料とかになってません? 自らコロナを考えて、延期した分は支払いになりました ドレスショップと式場は、連携しているだけであって 契約とか、キャンセル料の方法は違いますよ? もしも、緊急事態宣言で中止になっても 結婚式の保険(入院、中止、葬式等 制限はありますが) 申込時に、結婚式の保険もありませんでした?

1人がナイス!しています

1

この業界のキャンセル料システムは、 領収書裏面に、ことさら薄いインキで事細かく印刷されています。 何方も見落とし高額なcancel料金に驚愕ですが、 彼らも商売で従業員も食わせなきゃなりませんからフンダクラレマス。 交渉決裂でご不満なら お近くの消費者センターにお話しください。 相談に乗ってくれます。

1人がナイス!しています