関西の阪神間に住んでいます。最近、夜、氷点下の日が続き、庭に鉢植えやじか植えしているクリスマスローズが萎えた状態になっています。

園芸、ガーデニング | 植物45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。ただ、鉢の数が多いので、実践できませんでした。葉水だけしましたけど、大丈夫だったようです。

お礼日時:1/18 4:49

その他の回答(2件)

0

はい。なりますね。 クリロの防衛と言いますか、凍るような気温だと水分を放出するらしいです。 だからくったり萎れます。 だからといってこの状態のクリロに水やりは厳禁! 日向や屋内に一時的に移動させて、溶けるのを待ちましょう。

0

乾いたように見えるのは凍っているからです。 クリスマスローズは凍っても簡単には枯れません。 そのまま自然解凍でいいです。