ID非公開

2021/1/10 9:41

55回答

ひろゆきさんがYouTubeでNetflix800円、Amazonプライム500円とサブスクを積み重ねていくと後戻りが出来なくなってどんどん出費が増えていくといってたんですが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

なんだかんだ、サブスクで月3,000とします。 12ヶ月で36,000です。10年で36万円。 まあ、どう思うかは、人それぞれ。 わたしは、YouTubeプレミアムやめました。なぜなら、広告ないと、ずーっと何時間も見てしまうから、、 プレミアムはずしたら、 YouTubeは、1日5人くらいしかみなくなりました。 そのおかげで生活がはかどるように、、、 サブスクに慣れてると、桁が大きくなっても、オプションつけたがる習性ができます。 なんでも、サブスクで儲けは出ますからね。 ファーストフードでも、 ご飯やでもワインは、高い、、。 高級レストランは1杯3,000とかからだったりね。

0

NETFLIX今まで 2回登録して2回やめました 自分で判断できればOおKだと思いますね 行かないスポーツクラブよりましだと思います

1

会員登録しているのにあまり使わない(見ない)人は確かにそうですけど、もともとTSUTAYAなどで出費してた人、ヘビーユーザーにはお得ですよ。

1人がナイス!しています

2

>積み重ねていくと後戻りが出来なくなって >どんどん出費が増えていく 増やすことをやめる、使用しないものを解約する、 という考える時間、悩む時間を使わないといけない作業を人は嫌がる、めんどくさい、やらない、、、ということがポイントです。 庶民はそんなバカばかりであるという指摘だと思います。 >月にそのくらいにとどめておけば 増やさない人はそれ以上増えないので問題はない。 >他の趣味なんですよりは節約 それだけを楽しむ人、足るを知る人は賢い人、問題はない。

2人がナイス!しています