高速道路会社、たるんでると思いませんか? 雪で通行不能になり、ドライバーが閉じ込められた。

回答(5件)

0

塩まいて除雪して、この程度の雪というが、短時間で降雪増えてスタックがおきたので通行不能になった。新幹線と比べても総延長も車線数も違う。 前日は大雪の予測ニュースでも言ってたし、ネクスコのホームページでも警告してたよ。ドライバーも自分で情報仕入れてリスク回避は必要。

0

たるんでんのはアンタも同じでしょ? こんなところでモンクしか言わず 何の行動も起こさないんだから。。 それに高速料金は 「道路を維持する為」に使われてて 自然災害にまで対応できる金額じゃない事ぐらい分かるでしょ? つまり・・ 雪が降る中に 車でワザワザ危険な高速道路に行く人が変なだけ。。 まあ・・ 気象条件も確認せず雪が降ってるのに 高速道路を閉鎖しなかった道路公団の判断の遅さも悪いけど。。 ただ。。 その高速道路を封鎖したら アンタはソレでも怒るんでしょ? アンタみたいな人が居るから閉鎖できない。。のかも? とりあえず・・ 雪で走れなくなる事へモンクを言うなら もう車に乗るのヤメたら? 高速道路の使用料金程度ですべてが叶う!とか勘違いしてるアンタには 向いてない移動手段だよ。。 車を手放せば 毎年くる無駄な税金や使うだけで発生するガソリン代や毎月の駐車代 消耗品のタイヤ代、整備とかの整備代や車検代とかが要らなくなるよ? もし車をローンとかで買ったとしたらソレも無くなるし。。 アンタは車を何百万も使って買ったんでしょ? その金額でいったいどれくらいの公共移動手段が利用できると思う? もしかしたら世界一周もできたかも。。ね? いちど、自分が 「車に対して使わなくちゃならない生涯金額」を 数年単位で計算してみたら? 車を使わない・・ってだけで かなりのお金を貯める事ができるから・・・ (もしかしたら家とか建てれる・・ほどだからね) 車って「無駄に消費を求められる非効率な存在」だと気づくべき。 今回の場合みたいに雪程度で立ち往生するくらい。。にね。。 今の車は無能で役立たずだから買うのは間違い 鉄道を使う方がよほど経済的で確実な移動方法じゃない?

0

あの辺の高速道路の除雪体制だってなかなかのものだよ。 それでも仕事が間に合わないほどの猛烈な積雪だっただけ。 温暖化の影響もあってか、最近の雪は水分を大量に含んでいるから重いよ。

0

とりあえず、家を出て雪かきしてはどうでしょうか? どれくらいしんどいか分かるかと。

カネを取って運営しているのだったら、 しんどいのはあたりまえ。 鉄道は、以前から保線対策は毎年やっているし、 新幹線は、線路に散水装置などを装備して、 雪かきをしない雪害対策をやっている。 ドライバーは、カネを払って乗ってやってんだから、 鉄道並みの対策は、やるべきなのである。

4

これだけの物があり、作って壊しても世界一で整備も行き届いてる日本で、どうにもならないんだから仕方ない。 故に、たるんでるとは思わないし、それをも上回る降雪量って事。 仕方ないに否定的なら、一度や二度は海外に行って比較対象を勉強してくると良いと思う。

4人がナイス!しています

鉄道は、日々の努力で、保線と電気系統を頑張っている。 だから、この程度の雪では、遅延があっても運行している。 高速道路会社には、そういう努力が無い。 ドライバーが、カネを払って使ってやってんだから、 鉄道保線並みの努力はすべきである。 国土交通省も道路族には甘い。 JR日高本線を廃止決定に追い込んだ日高自動車道なんか 本末転倒である。 JR留萌本線も同様になる模様。 北陸自動車は通行止めでも 北陸と新潟の3セク鉄道は、動いている。