この知恵袋のように、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14236744394 「ドラムとかでも、

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>ロックドラムのフレーズやフィルが採譜できるからと言って、ジャズの曲やフィルの方が、 パラディドルなどを知らないと、同じスピード、音数だからと言って、採譜できるとは限らない これはロックを卒業してフュージョンやジャズに移行した人はみな実際に経験していることです。 ということは、回答者さんのWeckl Loverさんも、同じような経験をしているのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございます!!! なた何かあれば、何卒、よろしくお願いいたします。

お礼日時:1/13 23:54

その他の回答(2件)

0

ロックドラマーだって、誰にも習わなかった人ならまだしも、ドラム教室やマトモな軽音楽部で習ったなら、パラディドルくらい出来まっせ~

0

採譜は出来る人もいます。 私の場合、ルーディメンツがそこまで詳しなかった頃にフュージョンドラマーのフレーズを採譜しましたが、手順がわかりませんでした。 採譜出来ることと、実際のプレイや手順を記載することとは別の問題です。