コンプレッサーモータートラブルについて

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は有難うございました ご指摘の通りガバナが原因でした しかしながら、蓋を外したら錆があるわけでもなく、なぜだかカチカチ音が出なくなり原因の追及ができなくなりました 仕方ないので再度症状が出た時に確認しようと思います その際は又ご教授願います

その他の回答(2件)

0

アンロードバルブが作動せず再起動時に負荷が掛かっている場合も有ります。 配線が痛んで電流不足な場合も有ります。 ポンプが重たい場合も回転が上がりきりません。

2

そのままでベルトを引いて回転するか確かめてください。 動いたらモーターが故障です。 硬くて動かない場合は、ベルトを外してどちらも手で回るのか確認します。 いずれにしてもあまりにも古いので、寿命が来てもおかしくありません。

2人がナイス!しています

回答有難うございます 回転を確認しましたが、シリンダー側もモーター側もスムーズに回転します 仮にモーターの故障だとして交換しないとダメでしょうか ️ あるいはモーターの部品交換で治るのであればご教授願います