回答受付が終了しました

エルメス歴は3年でバーキンやケリーを含めると

6人が共感しています

回答(5件)

1

顧客歴はもっと長いですが、プレタは一度も購入した事なく、実績も100万までいかない事が殆どですがケリー25は細かくピンポイントなリクエストでも受けて下さり購入しています。 ケリー20はリクエストした事はないので受けて貰えないのかもしれませんが、バーキン25.30.ケリー25.28あたりはいつも購入していますよ。 革小物以外の購入品はシルク製品、シルバーアクセサリー、食器、靴あたりです。 たまに手袋オーダー、たまにカシミヤマフラーくらいはございましたが毎年購入はしていません。 おすすめ品も割と好みでないものははっきり断ってしまっていますし、感謝はとてもしていますが、あまり担当さんに合わせてお買い物している感じではないです。 お店に半年以上顔を出さない事もザラです。 担当さんの立ち位置は多分中間くらいかと? あまり上の方ではない事は確かです。 国内でもかなり大きい店舗と思いますので入荷は多いと思いますがその分上顧客様も大量にいらっしゃるので私は末端の末端、しょぼいどころではないですが、 それでも好みのものを用意して下さってます。 なので、質問を拝見していてびっくりですし、もしバッグ購入のご希望が強いのなら、かなり勿体ない気が致しました。 今年の実績が全てリセットはされないと思いますが、プレタでそれだけの実績があり今年何もなしはちょっと悲くなりますね。 あまりに激戦なレアなお品を頼んだ訳ではないので、いつも半年から1年以内には電話がかかってきてましたので、、 担当さんから見てるけどまだ入ってこない、もう少し待ってなどとのアナウンスも無いのでしょうか? 今度お店に行った時にはっきり聞いてみた方が良いですよ。 それと同時に、他の店舗へ偵察に行き始めるのもいいと思います。

1人がナイス!しています

1

全然しょぼくないです! 私もっとショボ客です。笑 でも担当さんが店長だからか? お願いしたバックは昨年は遅くても3ヶ月、早い物は3週間で準備していただけました。 ベーシックカラーのバーキンとケリーです。 プレタの購入はした事ありません、似合わないのでプレタはもう少し年齢がいってからと思っていると最初からお断りしています。 スニーカーやサンダル、ブーツは買いますが大した数ではありません。 私は両親と幼い頃から乗馬をしていたので両親がエルメスで馬具を購入しておりましたがその履歴は両親のものなので私とは関係ないかと思います。 その担当さんは本当にリクエストされた物を探しているのかな?と思ってしまいます。 待つのも疲れちゃいますよね。 私はお店を変える事もオススメします! 私も前の担当さんの電話がしつこくそれが嫌でお店をかえました! 今は素晴らしい担当さんでリクエストした物は頑張って探してくれる方なので信頼してお任せしております。 たくさん買ったから。とかそんな風にお客様を見ているのが本当ならエルメスは残念なブランドですね。 私の経験上だとそんな事はないと思います。 友人も私と初めてエルメスに入ってバックを購入後すぐ名刺を渡されてリクエストを聞かれていました。 なので購入点数や金額はあまり関係ないのかなと思っていて、その時出会った店員さんの力とお気持ちだと思います。 気持ちよくお買い物できるお店が見つかりますように☆

1人がナイス!しています

2

今年は何も買っていないのに、 ケリー25 のご紹介を頂きましたので、 去年の実績がリセットという事はないと思いますよ。 同じくショボい顧客です。

2人がナイス!しています

3

こんにちは。 たくさんプレタを購入されているのに、なかなかご紹介いただけないのですね。 他の方も仰っていますが、担当の方に力がない可能性が高いと思います。 お若い方ですか?私の今までの経験上、年配のスタッフと若いスタッフと比べると、どうしても年配のスタッフのほうが有利なように感じます(エルメスは中途入社が多いので、年配であれば力があるとは限りないのが難しいところですが…)。 実績に関しては、コート含めプレタで200万円も使ってらっしゃったら、年を跨いでも簡単には効力は消えない気がします。 悪い言い方かもしれませんが、ケリー25のためにそれだけ注ぎ込まれたのですし、リクエストは通っているようですから、すぐに担当を変えるのは勿体ないですよ。 今年前半までは待ってみることをお勧めします。 ただ、その半年には新たにプレタは買わず(実績とは関係なくどうしても欲しいものならいいのですが)、何か勧められても気に入ってないものは買わないというスタンスで接されてはいかがでしょうか? その上で、来店のたびにケリー25の進捗をお聞きしてはいかがかと思います。 ご質問を拝見して、全体的に担当の方に気を使いすぎという印象を受けました。 そこまで購入されているのですから、もっと堂々と図々しく笑、バッグまだですか?という態度で接してもバチは当たらないと思いますよ。 早く手元に来るといいですね。

3人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます 今年前半様子を見てみます。 担当さんはかなり年配で気さくな方です。エルメス歴も、お話の中で長いみたいです。 最近 店舗移動してきたらしく 店舗内で立ち位置が悪い(上顧客を持ってる若いスタッフに邪険にされたり、さらに上の先輩スタッフに怒られたり、目をかけてもらったり) と私(と主人が)勝手に感じてた理由はそこなのか、と 二年付き合いの中でなんとなく察しておりました。 何より一年目担当さんができてすぐにグローブオーダーのお声がかかりました。初めてのことで私も主人も舞い上がってアポを取りましたがその日その時間に別のアポが入っててオーダー担当がいません→30分待たされて →結局来なくて担当さんとグローブオーダー→それも部屋が空いてなく試着室。 こんなことありえるんですね。 それ以来 主人はエルメス嫌いになってしまいました。 私はそれでもと顧客歴積んできて この様です。

3

こんにちは!ケリーの紹介が0ということでしたが、バーキン含め0ということでしょうか? だとすればの話ですが、担当を変えるべきです。 コートプレタで200万円だとしたら、当たり前にケリー二十五は紹介してもらえる金額です。 また、残念なことに実績は消えてしまうのですが、担当さんに去年200万円プレタなどで購入したのに、なにも紹介してもらえず残念だったとお話ししてみたらどうでしょうか? 一般的に、バッグ代と同額程度のプレタを購入すれば紹介してもらえるはずですよ。 そしてミニケリーはかなり少ないのでもしかしたら難しい可能性はありますがケリー25は稀でもフリーで出ることもあるバッグなので、紹介してもらえたはずです。

3人がナイス!しています

はい!バーキンもです。 ケリーが欲しいのでと伝えてましたが コロナがあったとはいえ0個の紹介はひどく無いでしょうか。 それに対して何も連絡すらありませんでした 担当に力がないのは薄々気づいていましたが。 やはり実績も消えてしまうのですね。 残念この上なく思います。 プレタばかりすすめてくる 担当との付き合いも嫌気が差してきてます。欲しい物はバッグ以外にもありますしバッグ以外なら他の店員さんでも充分ですね。 この機会に店舗ごと移ってもいいと思えてきました。