回答受付が終了しました

欧米から日本に来た欧米の女の子は、ナンパされなすぎて自信をなくす、とかネット記事で見ました。

海外生活 | 海外329閲覧

回答(5件)

3

コロナ禍でソーシャルディスタンスなんて言われていますが、人と接しない、会話しない、コミュニケーションを取らないって欧米人にはあり得ないというか地獄です。 日本ではナンパなんて言葉に惑わされて同じ空間にいる他者とのコミュニケーションを寸断することが何故か良いことのようにされていますけど、正直高度成長期に田舎から都会で暮らす人の不安レベルの話で面白い文化だと感じます。 欧米ではカフェやバーなどで隣にいる人と何気ない会話をすることは普通のことで自分が素直に良いと思うことを伝えることも普通です。 若い女性に限らず年配の女性を女性として扱う、小さな男の子を男性として扱うことがマナーなので女性がキレイだと思えばキレイですね。と声をかける、伝えるのは当然だと考えられています。 コレは男性に対してもそうですが、貴方のファッションはクールですね。みたいなことって電車の中などでもよくあります。 まぁ、ただの挨拶程度ですが、日本人は間に受けやすいのかもしれません。 ナンパというより欧米女性はちょっとしたことを日常的に褒められたり、褒めたりし慣れているので何を考えているのかわからない日本人に躊躇するのでしょうね。

3人がナイス!しています

0

南欧では、男性が街行く女性に声をかけるのが日常茶飯事、半ばマナー(?)のようになっています。 そういったところから日本に来た女性は、ご質問のような印象を受けられるかも知れません。

1

ナンパされないことに自信を無くすというは初めて聞きます。 アメリカは声かけられても気のないそぶりするし、本心で嫌だと思う人もいる。日本だと触ってくる人いない?アメリカは触ることしないけど、そうされると「触らないで」と思います。

1人がナイス!しています

3

フランス人から聞いた話ですが、フランス人向けにフランス語で書かれたネットの記事に「日本にはナンパの習慣がないので、日本で日本人とカップルになるのはとても難しい」と書いてあったそうです。 私自身が記事を読んだわけではないので、具体的にどのように書いてあったのかはわかりませんが、フランスでは、道を歩いている女の子にそんなに気楽に声をかけるということはないですけれど、何かの会があったり、グループで一緒に行動したり、学食の中だったりすると、結構気軽に男の子が話しかけてくるものです。 フランスでフランス人の恋人ができる日本人の女性たちは、皆そうです。日本では、外国で日本人の女性に恋人ができると、すぐに女性の方がガツガツと男漁りでもしたかのように言い立てますが、フランス人の男性は、いいな、と思った女の子には自分の方から声をかけてコミュニケーションを持とうとします。 それが必ずしも「ナンパ」だとは思いませんが、なんとなく気になる女の子にはひとまず声をかけてみる、という段階を経て、その中で段々とカップルが構成されてゆきます。 日本にはそういう、ちょっと声をかけてお友達になる、という気軽さがないということかもしれません。その段階を踏まないと、後に続くものも無いということですから。

3人がナイス!しています

2

色っぽい女はストリートでバンバン声がかかるよ。 日本人は大体が英語を話せないじゃない。 初級会話ができる人が2割位かね?

2人がナイス!しています