ピアノ初心者で趣味でちょっと電子ピアノでも始めようかなと思っていますが 五線紙のドの位置、シの位置などを把握しているのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

大体曲は2小節とか4小節単位でできていることが多いので、2小節単位くらいで繰返し練習しながら覚えていくと割と早く覚えられると思いますよ

0

手が覚えれば楽譜見ずに弾けますので、手が覚えるまで練習しましょう。数日〜2週間あれば覚えられるんじゃないかな あともし先生に習ってないのなら、習った方がいいです 変な弾き方で練習するとよくないです 姿勢とか腕指の力の入れ方とか、、、視野に入れてみては。

0

ID非公開

2021/1/11 1:12

楽譜が難しすぎます。 慣れじゃなく、段階を踏む手順を間違ってます。 テキストだけでもいいので、先生のアドヴァイスを受けましょう。

2

曲を弾く、というのは初めてですか? 他に弾ける曲はありますか? 初めて弾く曲に3分は長すぎます。今の状態ではそのうち練習も面白くなくなって、3年経っても弾けない可能性があります。30秒くらいの曲にトライする事をおススメします。 初級と書いてあるものは、たしかに初級なんですが、初めてトライする楽譜じゃありません。 導入→基礎→初級 と進むと思ってください。すべてがそのようになっているわけではありませんが、楽譜はお読みになれるようなので、基礎メソッドの楽譜を一冊用意してみてはどうでしょう?

2人がナイス!しています

2

小学生は、足し算が完璧にできるようでないと、引き算ができない。 そして足し算ができないと、掛け算がわからない。 掛け算(=九九)がわからないと、割り算ができない。 このように、小学生の算数だって、マスターするには先生のもとで6年学ばなきゃならないのよ。 ピアノが、1日やそこらで、マスターできると、思うの? 最善は、ピアノ教室に通うことよ。 Googleマップで「ピアノ教室」と検索して、一番近いところに通いなさい。

2人がナイス!しています