シリコンについたワセリンの落とし方を教えてください。

洗濯、クリーニング | 子育ての悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 台所用洗剤は怖いので哺乳瓶洗いで書いてあるとおりに実践してみようと思います、! わざわざ試していただいてありがとうございました…っ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ガーゼか何かで拭き取り手洗いしてみたら、キュッキュッときちんとワセリンが落ちました…! 回答ありがとうございました!!

お礼日時:1/17 0:13

その他の回答(2件)

1

保湿剤の保湿成分が残っている場合は、クエン酸水で洗うとぬめりが切れて落とせると思います。 もしまだ油分が残っているような様子なら、固形石鹸で洗ってみて。 100均で買える「白いふきん洗い」がシンプルな成分で赤ちゃんにも安心です。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 残念ながら近くに100均がなくって… 赤ちゃんの口に入るものなのでクエン酸水は怖いですね… 今回教えていただいたことを別の場面で活躍させてもらいますっ!

1

洗い流すのではなく拭き取ればよろしいかと ガーゼが薬局で買えます

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 赤ちゃんの口に入るものなので拭き取るだけでは衛生面的に…と思いまして。。 ですが、ガーゼで拭き取るというのはいい案だと思いました、!