新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/11 0:32

1212回答

コロナ脳がウザすぎます

10人が共感しています

回答(12件)

1

自分だけは絶対罹らないと思っている時点で間違ってます。

1人がナイス!しています

7

今はコロナのせいでみんながイライラしたりハラハラしたりという時代なのです。 そこに新たな刺激が加わると過剰に反応してしまうのも人間の仕方ないところ。 自分が言われたわけでもないのに電車に乗るなととまで思ってしまうのも、その一つだと思います。 早く落ち着いてほしいものですね。 ちなみに、マスクをしていても近づいて話すのはやめた方がいいですから、本人たちのためになるのではないでしょうか。

7人がナイス!しています

5

本来なら間違ってはないんだろうけど僕も多分あなたと同じ考えです。

5人がナイス!しています

5

若くして亡くなりたいなら別ですが、万全は常に最善であり、疫病に『過ぎたるは猶及ばざるが如し』は通用しませんよ。 分かり易く言えば、他人を自分のせいで死なせたくないなら、貴方は確実に間違っています。

5人がナイス!しています

14

どちらが正しいか?というのは立場に依存しますから正解はありません。 どちらが大人か?という点では、相手の方がずっと大人でしょう。学校への電話一本で目的を達している、効率的です。電鉄会社によるでしょうが車内での会話をお控え下さいというのは毎日アナウンスしている。正当性もちゃんとある。 あなたは、何だかただイライラしているだけのガキです。小さな子供は自分の不機嫌の理由を説明できません。 コロナ脳なんて妙な用語ですが、ひょっとしてあなたこそコロナ症候群とでもいう状態ではありませんか?

14人がナイス!しています