無償の期間は終了していますが、Windows7をWindows10にアップグレードできる方法はありますか?

Windows 10 | Windows 7105閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの貴重な回答本当にありがとうございました。 こちらをBAにさせていただきます。

お礼日時:1/18 5:40

その他の回答(8件)

0

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記URLから『ツールを今すぐダウンロード』をクリックすると、Windows10に無料でアップグレードすることができる。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99-aaa2bf69-7b2b-9f13-f581-a806abf0a886 アップグレード後は正当なデジタルライセンスが提供されるので、以後は問題なく使い続けることができる。

2

ID非公開

2021/1/11 12:09

公式には無償の期間は終了しているのですが、マイクロソフト内部の事情でWindows7とWindows8.1の正規ライセンスに対し無償アップデートは今現在でも行われていました。 以下のページの「このツールを使用して、この PC を Windows 10 にアップグレードする 」の手順で行えます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 Windows10への無償アップデートは必要なファイルのバックアップをすべて行い、 トラブルに備えWindows7のインストールディスクも準備します。 Windows10への無償アップデート方法を検索すると詳しい説明をしてる人のページがヒットします。 できるだけ新しい2020年度中に書かれたページを参考にしてください。

2人がナイス!しています

0

①Win10の仕様に合わずアップグレードに失敗すると、PCが使用不能になる。 ②使用不能にはならなくても、音が出ないとか画面の解像度がおかしいとか、問題を多々抱える。 ③Win7と操作性が変わるので、慣れるのに時間がかかる。 ④Win7で使えていたアプリが使用不能になる。 ⑤Win10のプロダクトキーを購入するくらいなら、そのお金で中古のWin10搭載ノートPCが買える。 WinVistaやWin7世代のPCをWin10で稼働させるには、ソフトだけでなくハードの面も含めて相応の知識とスキルが必要なんですよ。 上述した①~⑤を自力解決できる自信がおありまら、止めはしません。 PCのメーカーと機種名を補足すれば、実際にアップグレードした人からアドバイスが付くかもよ。

1

無料期間終了間際なら、メーカーで非対応とされたマシンを含め、ほぼすべてのマシンでアップグレードが可能でした。 数年経過後の現在は、Windows10の中でもアップデートが進み、応じてPCの性能も要求され、すべてのWindows7をWindows10にアップグレードして動くとは限りません。 当初メーカーサイトでアップグレード対象外とされたマシンでは、今現在のスペックに対応しなくなっています。(という事で、私も昨年新調しました) 詳しい方なら、Vista当時のマシンを使い続けている方も見えるようですが… 詳しくないと、自称されている方でしたら、 新しいWindows10搭載PCを購入されることをお勧めします。

1人がナイス!しています

1

素直に買い替えの方が良いと思います(^-^;A Windows7世代のパソコンもアップグレードをして快適に使える保証もないという点では、リスクを負ってまでアップグレードに挑むことは安易にはお勧めできません。 機種にもよりますが、Windows10がインストールされた中古パソコンに買い替える方が安上がりになる場合もあります。

1人がナイス!しています