新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答(8件)

1

ずっと音ゲーしにゲーセン行ってますけど感染もなく大丈夫ですね 音ゲーなので基本は1人ですし話し相手も居ませんし しかも今は人がいないのでプレイが終わる度に拭がなくてもいいですし連コ出来るので楽ですね

1人がナイス!しています

1

定期的にゲーセン通ってますけど、私はいまだに感染していません。 多分、手洗い、うがい、消毒などの感染対策をきちんとしているからなのかな?とは思ってますが、どうなのでしょうね。何せウイルスって目には見えないものなので、本当のことは分からないです。 ただ結局、感染をほぼ確実に防ぎたいのであればゲーセンだけに限らず仕事や学校、買い物、散歩にすら行かずに 「ひたすら自宅に閉じこもってずっと生活していれば良い」という最適解に辿り着くんですよ。一番のウイルス対策としては。 しかし、実際にはみんな生活があるのでそういう訳にもいかないですよね。 結局は通りすがりの人にしろ、会社や学校の人にしろ、必ずどこかで人に会うことになります。 そうなるともう、ゲーセンに行くか、行かないかという問題よりも、できる限りの感染対策をしてなるべく普段通りの生活をしましょうというところに大多数の人は落ち着くのではないでしょうか? 少なくとも私はそうです。 確かに新型コロナは怖い。怖いけど、もうウイルスが国内に入ってきてしまった以上、消すことは不可能なのだから あんまり怖がり過ぎても仕方がないと思います。 ちなみに、ゲーセンなんですけど新型コロナの影響と非常事態宣言からの自粛の流れから客が激減し、潰れる店舗が続出しました。 そういった状況なのもあり現在も意外と人は少ないです。なので感染リスクもそう高くはない方だと思うんですよね。 ゲーセン通いをしている私ですが、学生の長期間の休みや週末、祝日、彼らが来るかも知れない時間帯などはどうしても人が多くなりがちなので避けるようにしています。

1人がナイス!しています

2

世間がもうコロナを怖くないものと思っている。だから緊急事態宣言が出てもこれ以上増えない限り意味はないでしょう。

2人がナイス!しています