ID非公開

2021/1/11 12:10

44回答

アメリカやイギリスってラジオ局が有線放送みたいに専門化されてて、局の数が多いのは何故ですか?

ラジオ44閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに、私はCSラジオのスペースディーヴァ(ミュージックバード)を愛聴している。月額2000円。 でも、希望者が一人あたりこのくらいの負担をしないと、様々な専門チャンネルのラジオの運営が出来ないというのが、日本の「需要」の程度だという事。

その他の回答(3件)

0

アメリカは、車社会なので、まだ、カーオーディオの無かった時代に、運転中の楽しみは、ラジオだったので、放送局が沢山出来ました。 長距離トラックに人気の局や、通勤時に聞いたり、旅行のドライビング中に聞いたりと、今のように、スマホから音楽が聞けたり、カーオーディオもなく、ラジオ局しか選択肢がありませんでした。 そのまま現在でも、ラジオ局が多く残っています。

1

アメリカのFM局って日本よりずっとお気軽に開局できるし、スタッフもずっと少ないから。 東京だってコミュニティFM含めればずっと局数多いし、特色出した局もあるでしょう。

1人がナイス!しています