ID非公開

2021/1/11 13:38

99回答

中古車について

中古車 | 自動車53閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(8件)

0

エンジン含めて外装電装系全部危ない状態は多いです。 足回りなんか特に。フルノーマル車輌なんか皆無かも知れません。中古車として出回っているのは三代目から~とは思いますけど独特のエンジンだから買う際には細部迄しつこく観て観ないと買ってから修理の連続じゃ堪んないですよ? スポーツカーの整備や修理に精通してそうな店から買った方が無難かも知れませんね。

0

RX-7に限らず、スポーツカーの中古車はエンジンをガンガンまわし、サーキットを走ったりして酷使されたものが多いですね。 RX-7の中古車を買うなら、買って直ぐにエンジンのオーバーホールをすることを見据えて予算を用意するべきでしょう。

0

ホンダのNA髙回転型エンジン(VTECエンジン)はぶん回したくなります。ロータリーエンジンの車は乗った事がないのでわからないですね。

0

ロータリーエンジンは、その名の通りロータリーなのでガンガン回ります。 なので回していますよ。 あの車を回さないなら他の車を選ぶでしょう。

1

と言いますか、エンジンが消耗品なんです。これが理解出来ないなら買うべきではない。そのために安価なリビルトエンジンの乗せかえをするショップが全国にあります。平均50万円ぐらいで安価にできますよ。ちゃんとしたショップで作業すれば2年は走れます。(サーキットメインの使用) そういう車です。

1人がナイス!しています