ID非公開

2021/1/11 14:06

22回答

「元屋外犬のトイレトレーニングについて」

イヌ36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり大変申し訳ありません。 お散歩がんばります。 ありがとうございました。

お礼日時:1/21 7:06

その他の回答(1件)

0

無理だと言ってしまうと気の毒ですが、無理に近いと思います。 特に和犬は散歩中に排泄すると、テコでも室内では排泄しません。 わたしの回答の中で5ー6歳の保護犬で散歩中にしかトイレをしないのを室内で出来るようにさせたい・・・2週間で出来るようになった事例があります。 最初からトイレトレーニングはこのような考えでやるとうまくいきます。 トイレトレーニングについて https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10421376.html ここの No2の回答を参考に! 犬はテリトリー(縄張り)内では排泄しないのです。 犬の習性をしっかり考えてトレーニングしないと無理ですよ。 庭とか散歩中に排泄するのは、テリトリーの外なので理想的な環境になるのです。 外敵に居場所を知られ狙われるので特に和犬は、テリトリー(室内・犬の生活エリア)内では排泄しないのです。 トイレの場所で庭があればベストです………ここでトレーニングをする。 それ以外だと、バルコニーとか脱衣所とか風呂場とかベランダなどにトイレを置いて、 朝(起床後=朝食後)夕(帰宅後)夜(寝る前)この時間帯に犬をトイレに誘導して、コマンドでさせるトレーニングをします。 2週間で出来た事例では、庭に散歩の時間帯に散歩スタイル(リードを付けて)で、トイレの兆候があるまで気長に庭で待機する。 兆候を見つけて室内に誘導して、コマンドでトイレをさせる(半端じゃないが難しいですよ)。 例外ですが・・・・ 犬のトイレのしつけについてアドバイス下さい。中型のMIX犬(生後7ヶ月... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183272166 回答いただいた次の日より帰宅後に風呂場に設置したトイレにつれていき、オシッコするまでずっと待っていました。2時間後にもう我慢できません!!ってなってそこで漏らした感じになっちゃったのですが、思いっきり褒めてあげたら、次の日からお風呂場につれていってワンツーっていうだけで、オシッコしてくれるようになりました。 このような事例もある。