小室圭のこのやりかたって、愛情ではなく洗脳なんじゃないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

話題の人物 | 情報番組、ワイドショー763閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

9人が共感しています

ベストアンサー

24

24人がナイス!しています

小室母子のような人間または親子の存在は、身近にいなくても「そんな人がいるなんて信じられない」という人は少ないと思います ただ、そういう人間たちが皇室に手を伸ばし、歓迎されているわけでもないのに未だに繋がりを断たれずに粘っているというのは、多くの人にとっての驚きや恐怖なのではないかと思います なぜ、未だに粘っていられるのだと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ情報を調べて考察していらっしゃって素晴らしいと思いました ありがとうございました

その他の回答(9件)

2

間違いではないと思う。 小室は失敗した。 賢く無いと言うか世間を知らずに歳を取った失敗した30歳手前の中年。

2人がナイス!しています

8

私以外の人の言うことを聞いてはいけない。 はい、マインドコントロールの基本です。遠隔で眞子丼の心に植え付け続けていたのです。1日何時間もパソコンに向かわせSkypeをつかっていたのはその為かもしれませんね。

8人がナイス!しています

5

洗脳のバーチャル恋愛です。 普通は何年も会えない段階で交際ではないです。 毎日連絡することで、生活の一部に入り込みマインドコントロールします。 相手の話に理解を示し、希望や夢を語るのです。 愛ではなく、金目的でも溺れるのです。 いい年をして世間を知らないというのは、怖いことです。 恋愛依存ですね。 勝手に楽しい未来を描いてしまうのですから・・。

5人がナイス!しています

>>いい年をして世間を知らないというのは、怖いことです。 恋愛依存ですね。 勝手に楽しい未来を描いてしまうのですから・・。 洗脳に関する手口についてはその通りだと思いますが、個人的にこれは犯罪だと思っているので、被害者を悪く言うのはちょっと気が引けます

9

騙し易い金持ちの子女をゲットしたら、世間知らずの眞子さんが釣れたのだろう。

9人がナイス!しています

13

男性の方はお解りになるでしょう。 ご自分が感じたとおりです。 女性はある程度少しは悪いことも有るかもしれないが みんなが言うほど悪くはない、 誰が何と言ったって私は彼を信じるという気持ちがある人もいますが 男性は本当に眞子さまを愛していたなら 立場を慮って身を引くと思います。 それを眞子さまをいいように言いくるめ 結婚にこぎつけようと思うのは 利用しかありません。 結婚してしまえばこっちの物という考えが 透けて見えます。 場合によっては、結婚詐欺にもなりかねないのですが お相手が皇族であるがために罪にしないのだと思います。 それを知っていて小室氏はいい気になっているのです。 このままご結婚となれば最悪の結果になります。 悪く言えば眞子さまは人質に取られたようなものです。 申し訳ないのですが、お立場を考えない眞子さまは いくら小室を好きでもまずいと思います。

13人がナイス!しています

皇室で育つ人がどういう人間になるのかは想像の域を出ませんが、皆さんが仰ってるように、やはりこの手の詐欺行為に騙されやすいという側面はあるのかもしれませんね しかしそうだとしたら、いまの眞子さまがご自身でお立場を考えて正しい判断ができる状態だとも思えません やはり周囲の人間がカジ取りする必要があると思います