回答受付が終了しました

羽田から鹿児島空港、レンタカーで開聞岳と韓国岳の登山を日帰りで考えてるのですが

回答(4件)

1

鹿児島空港⇨レンタカー⇨韓国岳⇨開門岳(間違いなく夜ですが危ないところはありません) 韓国岳の夜は崖に落ちる危険性があるので辞めましょう むしろ韓国岳と高千穂峰の2つを登るのがおすすめだな 宿泊ありなら、初日のうちに遠くの開門岳行ってから 神宮あたりで泊まると翌日が楽です この辺りは濁り湯もある 私が開門岳登った時は3泊4日で宮浦岳と開門岳に行ったよ 1日目、羽田⇨鹿児島空港⇨屋久島⇨宿 2日目、宮之浦岳近くの新高塚小屋泊 3日目、下山してフェリーで指宿泊 4日目、開門岳登って⇨鹿児島空港⇨羽田

1人がナイス!しています

1

鹿児島市内で会議の後、指宿に車で移動し、翌早朝に開聞岳に登りましたが、市内からでも結構遠いですよ。高速道路ならいいでしょうけど、指宿スカイライン通ってもかなり疲れます。無理をして1日で行かれる必要はないのではないでしょうか。 せっかく指宿に行かれるのでしたら、砂蒸しを楽しまれては。

1

日帰り1日で2座登るとなると朝イチの飛行機で鹿児島空港着いて出発しても無理があるかなぁ。 韓国岳は積雪があります。普通に雪山です。コースタイムは日帰りなんですけどね。 そこから開聞岳の麓まではかなりあります。鹿児島はけっこう広いです。 1日目に韓国岳ならの指宿泊。朝イチ着の飛行機でなくてもよく、選択肢が広がります。霧島神社辺りに寄り道してもいいでしょう。 2日目に開聞岳がオススメです。時間があるので西大山駅か長崎鼻から開聞岳を眺めるといいですよ。