回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/11 21:00

55回答

海やプールなどで足が濡れないように

補足

Googleで調べました。

水泳 | ダイビング40閲覧

回答(5件)

0

mic21などのダイビング器材量販店に行けば、フルフットフィン用のソックスタイプが売っています。 水は入ってくるとは思いますが、保温性はバツグンです。

画像
0

防水ソックスではダメな理由はあるのでしょうか? 防水ソックス+濡れても良い靴・・・マリンシューズとかで用は満たせそうな気がするのですが。 完全防水ソックスとかで検索すればいくつか出てくると思います。 ふくらはぎや太もも辺りも濡れるのが嫌だということなら、胴付き長靴でしょうかね。 まあコレでも転ぶと濡れるので、それも嫌なら最後はドライスーツになるでしょうか・・・。

0

水の中に入っても足首部分から先は水の侵入を完全に防ぐ靴下という意味ですよね? それは流石に製品化されていないんじゃないでしょうか 理論上は可能なのでドライスーツを製造しているメーカーに特注すれば手に入るとは思いますが

足をケガされたりしてるんでか? 濡れないことだけを重視したらドライスーツかウェーダーになりますけど、プールではそんな物使えませんよね 具体的に用途などを書かれたほうが有用な回答が付く可能性が高いですよ

0

ドライスーツなら完璧のペキ子ちゃんです。 腰まででいいのであれば、釣り用の防水ズボンですね。