なぜバイクにATてないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばクルマだったらスープラとかフェアレディZにATがありますが。

画像

新車 | 中古車295閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(15件)

1

面倒くさいのがMTの楽しみ方だと思う。 楽したいならAT まぁ売れる売れないで考えると ATで出しても顰蹙買うだけちゃうかな?

1人がナイス!しています

0

原付のモデルとかで普通にあるし、HONDAのツアラーとかでなかったっけ… あと最近はゴールドウィングのDCTとかも多分AT? あとECU化したFI車だからこそ為せる技ですが、クイックシフターは擬似的な多段式ATだと思います、リッタークラスのバイクを中心にして装着されてます、最近のモデルならZX25rやCBR250RRみたいな250ccのssにも装着されてる装置です。 また、これまた最近のバイクの必需品であるアシスト&スリッパークラッチはオートブリッパーの役割も果たしますね。

0

ホンダのDCTが車で言うATなのではないですかいな? AT限定でゴールドウイングもアフリカツインもNC750Xも乗れる。 DCTがAT扱いじゃないならAT限定免許でも乗れないよね。

0

車は同じ車種でATとMTが選べるものがあります 昔は殆どそうでした けれどオートバイにその選択肢は自分が知る限りありません 理由を考えたのですがおそらく車はエンジンやミッションを車体に載せる作りですが多くのオートバイはエンジンを中心に車体を造っていくように思います だからミッションが変わることに車体の融通が利かないのではないでしょうか だからどうしても専用設計になってしまうのだと思います

1

以前ホンダが750エアラと言う 二速オートマのバイクを発売していました。

1人がナイス!しています