ソロキャンプって、そんな楽しいですか、中には雪の中にもテントを張ってする人もいるとか、怖くないですか、自分は雪国で今年は大雪で大変なことになってるから雪なんて見たくもないですが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もうプロですね。

その他の回答(7件)

1

価値観の違う人に価値観の違う質問しても期待どうりの回答は得られないと思う、私も昔スキー場の一番上でキャンプしている高校山岳部が居ると聞いたことがある。ふもとでは冬の3か月間、車上生活してスキーしてる老人が居るとか、最近のニュースではコロナで何も出来ないから雪中キャンプしている一家でが出ていたが、大型テントで山の様な荷物、後始末考えたら行きたくねえ、、となる。 でも、楽しいから行くのでしょうね、

1人がナイス!しています

0

こんにちは。 若い頃ですが、雪の上にテント張るよりも、いつも雪洞掘ってソロキャンプしてました。 上手く掘れるようになると、テントとか持ち歩かなくてスコップとエアマットだけ持てば良いのでその分軽量化できます。 怖いといえば怖いけどそれがまた良い。 真冬の乗鞍だったかな? 雪洞で寝ていたら夜中に外を何かが歩きまわる音がして、遭難多い山だし「ヤベエなぁ」とちじこまって、音がしなくなってからソーっと外を覗いたら、満月に照らされたシュカブラにウサギの足跡が沢山付いていてとっても綺麗だったです。 そんな非日常が味わえるのがソロキャンプの魅力ですね。

0

雪中キャンプは物好きの遊び はっきり言って冬キャンプは危ないよ。下手こけば翌朝には冷たい肉の塊になってることもあり得るからね。だからリスクマネジメント出来る人じゃ無いとやっては駄目。

0

さすがにね、限界って言うのがあるんだよ。 少しの雪とか、寒さなら出来るけど。 普通の装備では大雪はテントが潰れるし。 それなりの知識と装備がないと出来ない。 かまくらとか、雪でブロック作ってやるホテルなんかはあるけど。 多少の雪ならウエルカムに近いかな。

0

雪国育ちで無いので一晩で20センチも積もればワクワクします←新潟の人は歩くと電線に手が届くと笑ってますけど 相方が居ないから鬱陶しくないから良いんです。 話し相手が居ないので犬連れです。