Linuxで何ができるのでしょうか? Linuxでプログラムを組むと知人が言っていましたが、なにができるのか?ちょっとわかりません。

ベストアンサー

0

URLのサイトに行きました。画像のようです。 スクレイピングというのですか。証券会社などの情報。 下記のサーバー使ってできるということでしょうか? https://products.sint.co.jp/topsic/blog/json https://www.pasonatech.co.jp/workstyle/column/detail.html?p=2343 https://jp.heroku.com/ 公式にサポートしているプログラミング言語の他にも、Linux 上で走るならばどんなプログラミング言語でもサードパーティの buildpack によって Heroku で利用することができます。

その他の回答(3件)

0

Linuxである必要はありません WindowsでもMacでもLinuxでも出来ます 友人の言うことは基本的に全て合っています、それぞれプログラム言語には向き不向きがあります サイトからデータを持ってくるのはPythonが向いています、でもphpでもrubyでもjavaでもなんでも出来ます というわけでどれがどれに向いてるとか深く考えずにとりあえずプログラミングを始めてみれば良いと思います(とりあえずpythonでいいでしょう) エクセルというのはプログラミングができない人が使うツールですから、プログラムで持ってきたデータをエクセルに入れる人はあまりいません、データベースに入れて自由に加工しましょう、エクセルなんかよりずっと自由になんでも出来ます good luck!

0

Linuxってのは、Windowsとか、Macとかと同じようなOSの名称です。 しかも、オープンソースと言って、ソースコードが公開されていて、みんなで頑張って、便利にしていこうね!って発想です。 なので、OSが無料だし、ソースコードが公開されているので、色んな分野で使われています。 Pythonとか、Rとか、Rubyってのは、プログラミング言語で、いろいろな使われ方をします。 プログラミング言語とは、コンピュータに指示を与えるための指示書を書く言語のことです。 Rだけは、数学に特化しているようです。 あとは、 Windowsソフト開発ならC#。 Web開発なら、PHP。 Mac関連ならSwift。 ロボット開発他なら、C/C++。 (ただし、使うロボットによる。 機械学習なら、Python。 で、個人的には、良いかと思います。 サイト開発で、PythonやRubyは、初心者向けではないと感じます。 多くの書籍が出ているので、本屋か図書館で自分にあった本を手に入れてください。 株とかFXは詳しく知らんけど、お金を出しても専門家に任せちゃったほうがいいんじゃないかね?とか思ってます。 専門家の方が、いち個人が作ったものより、遥かに精度が高いでしょうに、と。

>株とかFXは詳しく知らんけど、お金を出しても専門家に任せ >ちゃったほうがいいんじゃないかね?とか思ってます。 私もそう思いますが、少し走っていれば自分仕様にできるのではないかと(例えば自分が作れなくても、こういうのができるのでは?とかいえないかと・・・) FXのインジゲーター?っていうのがあって、それをお願いするときには、やはりそういうのがどこまでできるのか知っていたほうが良いと、教えてもらいました。