トリプタノールについてお尋ねします。
トリプタノールについてお尋ねします。 筋筋膜疼痛が慢性化して7年間で徐々に悪化し、立ち上がる、座る、歩く、寝返もしんどくてトラマドール、リリカ、サインバルタをそれぞれ処方され順番に試しましたが、どれも効果なく、トリプタノール10mgを眠前に1錠飲み始めました。 トリプタノールは作用も強いけれど副作用も強く出ることが多いらしいのですが、飲み始めて1週間、特に副作用は出ておらず、効果も今のところ感じていません。 この手の薬は即効性はなく徐々に効いてくる、効果が実感できるのは2〜4週間くらいかかると聞いているのですが、実際に慢性疼痛で服用された方はいらっしゃいますか? 2週間目からは朝晩の服用になりますので効果を期待していますが、実際に服用された方のお声が聞きたくて投稿しました。 現在は海外居住、回りに同じ症状の人もおらず心細い思いをしております。
病気、症状・200閲覧
ベストアンサー
トリプタノールはうつ病の薬ですが、末梢性神経障害性疼痛にも効用がありますね。私は疼痛ではなくうつで服用したことが大分前に有りましたが、効き目が現れるまでに2週間ぐらいかかりましたね。酷い口渇の副作用に悩まされた覚えが有ります。
コメントありがとうございます。 やはり2週間目くらいから効果を感じるのですね。 眠前1錠だと副作用も出ていないので、量が増えて副作用なし、効果ありを期待してみます。
質問者からのお礼コメント
トリプタノールを3週間飲み終え、4週目に入り効果はまだ感じていませんが、とりあえず4週間は飲んでみようと思います。
お礼日時:1/27 23:56