回答受付が終了しました

モンハンライズの体験版で早速地雷に会ったのですが、これって貴重な体験だったのでしょうか?

補足

地雷には地雷にならざるえない理由がちゃんとあるんだと気付かされました

回答(6件)

1

自分がイメージする通りのハンターではない人を「地雷」と表現すると思います。 で、質問者さんは狩りをするのが普通だと思っていて、狩りに参加しないからその人達は「地雷」だ!という判定をくだしました。 地雷の定義は人それぞれですが、大体マナーとかで使われる事が多いような気がします。中には強さで地雷扱いする人も居ますが。 今回の場合、普通の製品版ならば戦わずに見ているのはOUTですが、ライズはまだ体験版です。モンハンに慣れていない人も沢山いると思います。 また、狩りゲーという認識が大きいですが、チャットで話すだけの部屋やガンランスで戦争をするという趣旨の部屋なども過去作ではありましたし色んな楽しみ方があるのだと思います。 討伐クエストという形式なので討伐して当たり前だ!と慣れている人は思うのかもしれませんが、体験版なので色んな人が居ます。その人達にとっては交流もまたモンハンの楽しみ方の1つだったのではないでしょうか。 それか単に既に1人ずつ死んじゃったし、また死ぬと死んでない人に迷惑がかかるかも・・・と、戦うのを自重したのかもしれません。 ちなみに過去作で自分が放置された時は、相手を吹き飛ばせる武器で吹き飛ばしたり、爆弾で吹き飛ばしたり・・・、狩るの辞めて一緒になって遊んだりしましたよ。もちろん切断することもありましたが。 製品版じゃないんだし、TAでも無いんだから、そんなにカッカしないで緩くいきましょうよ。体験版オンラインにはエンジョイ脳!!効率脳は製品版になってから!! >「仕方がなく地雷」に関しては、判断が受け取り側次第なのでそうなんだと思いますよ。 実際、今の自分も、こんな体験版程度の被害妄想でネットに愚痴るような質問者さんもまぁまぁな地雷じゃね。って思っていますし。 野良には期待しちゃぁいけませんよ。

1人がナイス!しています

0

MH4からオンラインプレイが可能になりましたが、当時の3DSでのオンラインサービスは無料だったので地雷キッズも一定数居ましたね。 「所詮ゲームだから」と開き直ってやりたい放題する輩はいます。 本当に上手い人は3乙待ちなんてしないと思うので、その人たちがその程度の実力ということでしょう。

0

貴重なのかな… 私も会いました。タマミツネ討伐で一人だけにリオレイアやオサイズチを相手にして勝手に2乙してる人がいました。操竜でタマミツネを攻撃してくれる訳でもなくただただやられていました。そのときは3人でクエストを出発して一応クリアすることはできました。まあ2乙した人は最後まで何もしてくれませんでしたけどね。

0

お金を払って買った(買ってもらった)訳でなく、ただ単にマルチができるからという理由で好き勝手に遊んでいるキッズ層もいますからね。 地雷に遭遇した時の対処も体験版で慣れておくという事かもしれません。 部屋管理をしっかりしないと『操竜』を使った地雷行為も増えそうですし。

0

あくまで体験版なのでクリアしたところで蓄積できる物も殆ど無く クエストクリアに対するモチベーションが湧かない、と言うのはあるでしょうね。 あくまでシステムの触り心地を確かめる為の物、と考えた方が無難です。 正直ハード関係なく変な人と言うのはゲームに対する個々の熱量の差もあって何処にでも居るものですから、地雷を回避したいなら不特定多数の人と遊ぶ野良は避け、フレンドのみと遊ぶしかないように思います。