特別支援学級に長くいると、勉強が遅れるとどこかのサイトで見たのですが、家で練習問題などで、フォローすれば、大丈夫なのでしょうか?

ベストアンサー

0

普通クラスだと先生からの指摘にパニックになったり、できないことや難しい状況に、キャーキャー大声をあげたり、そんな自分に同時に自傷行為がかなりひどく、頭をうちつけたり、なぐったり、たたいたり、えんぴつで自分を刺したり、グーで壁をたたいて、血だらけになったり、机をなぎたおしたり、アザきず怪我血で、自分を傷つけます。涙を流しながらやっている時が多いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なお時間をいただき、問題解決の具体的なヒントを与えてくださりアドバイスなど相談ありがとうございました (*´;;`*)とても、参考になりましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

お子さんは、IQは高いのですか? IQの高い子なら支援級にいても頭はいいですよ。 でも勉強が苦手なら、やっぱり遅れますよね。 どういう理由で支援級にいくかによります。

0

他の子に比べて通常のペースで授業が出来ないから支援学級に行っているのですから、勿論遅れるでしょうね。 それより、特別支援学級の担任でも出来ない事を、あなたが出来ますか、又家に帰ってからも勉強させて、子供さん耐えられますか。

0

「特別支援学級に長くいると…」と、おっしゃっていますが、他の方への返信を見ると、今の段階でも遅れてませんか?

この返信は削除されました