ID非公開

2021/1/12 13:03

55回答

測量士補と宅地建物取引士について

資格 | 不動産60閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/12 15:24

その他の回答(4件)

0

文系でも理系でも宅建士の合格率は、15%ほどです。けっこう難易度は高いです。一方、測量士補は文系でも十分取得できます。宅建士試験と比べるほど難易度は高くありません。ただし、どんな資格でもしっかり勉強する必要はあります。

0

測量士補でしょう。 どちらも持ってます。 理系です。 土木科で測量の単位を取れば無試験でもらえました。 2年間週1回、座学と実習とやりました。