シングルマザーですが、次の恋愛に踏み込めず

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

なぜ恋愛したいの? 再婚したいから? それとも息抜き目的? 人を好きになることは自然なことだと思うけど 子育てしていてそんな余裕があるの??

1人がナイス!しています

5

子供への愛情は求められません。他所様との間に産まれた子供に責任や愛情を持つ事って難しいです。 僕は6人子供がいます。いますと言うか、5人は大学出て社会人ですが、 6人我が子を育てるのは大変ですが、余裕で出来ます。でも他所様の子供を1人でも出来ません。 理由は他の男との間の子供だからです。可愛がる事は出来ても、責任は持てません。その父親が取るべき責任を取らず、知らないところで生活していると考えた時に、気持ちのバランスが崩れると思います。なぜ?おれが?と思ってしまった時点で子供に失礼です。 簡単に再婚は出来ない、だから簡単に結婚はしない、子供も作らない方が良いのです。 参考まで。

5人がナイス!しています

4

シングルマザーの子供です。 私は母親の再婚相手が嫌いです。 子供が成人した後に付き合うならいいと思います。

4人がナイス!しています

3

子供が可哀そう 知らないおじさんが突然パパになるのかぁ なんか気持ち悪~ 自分の子供の頃に知らないおじさんが急にお父さんだよと言われてみい。良い気がしたのか?子供の気持ちを自分に置き換えて考えてみいや

3人がナイス!しています

再婚男が子供と仲睦まじく暮らしていたが、ある日子供からあんたはパパじゃないと子供から言われ、殺害に至った事件を知らないのか?

3

母子家庭の娘目線ですが、、 私の母は私に恋人が出来るまで新しい彼氏を作りませんでした。 正直いるかもな、という雰囲気を感じたことはありますが聞かなかったし母も何も言いませんでした。 高3になって私に彼氏ができ、半年経った頃 母に「彼氏が出来た」と伝えられました。 私は彼氏に夢中だったので、他の人に母を奪われるとかも感じませんでしたし素直に幸せになって!と思えました。 今ではお互いに彼氏の話をしたりしています。 ただもし私には何も無いのに母が彼氏を作っていたら、良い気持ちはしなかったかもしれません。子供の事を優先、その後は普通に恋愛してください!

3人がナイス!しています