ID非公開

2021/1/12 13:47

1616回答

前妻が使っていたものを、彼女にそのまま使わせる彼氏について。 バツイチ男性と、もうすぐ結婚する予定です。

恋愛相談 | 結婚8,653閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

38

38人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/12 14:51

ありがとうございます。 やっぱり、前妻のものって気になりますよね。私がおかしい訳じゃなくて良かったです(笑) 「未婚同士よりも大変だ」というのは、やっぱり皆さん言われますよね。それはそうだろうなーと、私も改めて思います。 やはり、自分でももう少しちゃんと覚悟を決め直さないといけないなーと考えています。 ただ、覚悟を決めたとしても、前妻の事で気になる事、嫌だと思う事は、やっぱり少なからずこれからもありそうなので(笑)、その度に話し合っていかないといけない気もしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のコメントありがとうございます。 やっぱり、多くの人が余り面白く感じないですよね。 私の感覚がおかしくないと分かり、少しホッとしました。 皆様の仰る通り、彼とはその度に話し合っていこうと思います。

その他の回答(15件)

37

物は捨てれば消えますが、前妻と愛し合って夫婦となり、子供を授かって家族で生活していた過去は消えません。離婚して夫婦でなくなっても、子供の父親母親であることも変わりません。彼と結婚すれば、あなたは後妻。前の奥さんを知っている親戚や友人や近所の人たちは、あなたのことを新しい奥さん、2人目の奥さんという目で見ます。過去は消えることがなく、その上に新しい生活が積み重なっていきます。彼には子供の養育義務もあるし、子供には相続権もあります。物よりも受け入れ難い大きな問題です。彼は配慮ができていませんが、あなたも物が気になるなら前妻&子供の存在に苦しめられます。結婚は保留にして、慎重に考えたほうがいいです。

37人がナイス!しています

6

男女とも いろいろだと思います 嫌なこと ガマン出来ないことは 伝えればよいと思います 察してね は通じないと思います

6人がナイス!しています

14

男女ともに「気にしないタイプ」はいます。 うちはバツイチ同士再婚カップルですが、私も夫も「気にしないタイプ」なので、食器とか前の結婚生活で使っていたものを普通に使っています。 でも相手に嫌だと言われたらやめます。 なので彼に「そうなの、気にするタイプなの。だからやめてね。」と言ってみるしかないと思います。 「言わなくてもわかってよ」と思うのは、貴女が疲弊するだけです。

14人がナイス!しています

30

んー、嫌なら嫌といえばいいかと。 言ってないの? というか、配偶者になる人に「お前」と呼ぶことが気になります。 一世代上ならまだしも。 結婚して10数年になりますが、お前なんて呼んだことは無いけど、、、。 そこは気にならんの?

30人がナイス!しています