回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/12 15:08

77回答

先日、用事があり夫に洗濯機を回すよう

回答(7件)

0

柔軟剤いらないっていえばいいじゃん。うち使ってないけど柔らかいよ。一回ぐらい、頼む時ぐらいなくてもいいと思う。

0

>どう言えば伝わるか参考にさせてください。 命令口調は絶対にダメです。旦那さんも悪気があってやったわけでは無いのですから、「・・・次からはしないでね」って斜め上からの発言にはムカってきますよ。貴女は斜め上から言ったつもりではないでしょうけど、旦那さんにはそのように受け取られたと思います。 「ごめんね、私がお願いする時に言わなかったのが悪かったね」と、謝る事で旦那さんに非が無いって事になるので、お願いごとをするには有効です。 男ってへんなとこにプライドありますから、それを踏んでしまうと今回のようになっちゃいますよ

1

洗濯のこだわりをどうしてもゆずれないなら 二度と頼まないこと。 大袈裟なお礼と共に 指示ではなくお願いという形で 洗濯手順を文章にして、 それを見せたらどうか? 会話はトラブルの元。

1人がナイス!しています

0

洗浄剤も柔軟剤も規定より入れても意味がありません。 特に柔軟剤を入れすぎた時の臭さといったら我慢ができませんね。修理もしてますがそういう入れすぎの家庭はすぐわかり作業中に凹みます。