ID非公開

2021/1/12 15:40

44回答

理系大学生の方に質問なんですが、macbookを使用してても不便ではないですか?学校ではMicrosoftを使用でき、bootcanpを入れるつもりはないです。できる限りwindowsにした方がいいですか?

Macintosh(Mac)18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

> Macにしてもなんのメリットもないので。 ブートキャンプで対応できるならマックとWindows両方使えるのはメリット (対応できるとは言っていない

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんな有難う。最初に答えた君にあげる

お礼日時:1/17 18:42

その他の回答(3件)

0

大学や学部によっても違うので、それを明かさないまま質問しても意味がないのでは? ちなみに私は現役学生ではありませんが、私の知っている理系大学生(東大、早稲田、お茶大)は100%Macbookです。

0

理系と言っても工学部から農学部から薬学部から看護や医学など、全然扱う分野が違いますし 工学部でも電気電子と機械、生命工学、情報工学などで扱うツールも全然変わってきます 伝統的に医者はMac好きが多いのですが、それ以外の学部でMacに固執するような話はそんなに聞かないですし 工学部などはUNIX/LinuxのCUI操作などのコンピュータ上級者向けツールを扱える必要が出てくる場合もあるので、Macなど扱うのは簡単なことだと思います