回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/12 17:44

1111回答

レプリカではない遅いバイクでもサーキットで楽しめるようなところってありますか?

回答(11件)

0

バイクで転倒したことないですか?自転車でもいいけど。 自転車で30キロ出てなくても骨が露出するような擦り傷ができるよ? 遅いっていっても原付だって60キロは出るんです アスファルトは下手な大根おろしに勝ります 金属でも削れるような衝撃が骨の触れやすい箇所(手の甲とか拳のとがったところとか)にあったりしたら骨が見えて筋肉も見えたりして最悪切断処置です。 バイク教習所に半袖半ズボンだけで実技しようとしたら教習が即中止になるの知らない? サーキットは安全対策してない利用者を放置すると業務上過失致傷に問われちゃうからサーキットは無理。 それでも・・というなら大きめの公園でストライダー乗るしかないねw

0

遅いバイクでもそれに合ったクラスで走ればいいのでそれは問題ありませんが、私服(Notレーシングスーツ)で走れるところはないはずです。あるとしたらお金持ちの私有地くらいしか・・・そんな知り合いはいませんが。

ID非公開

質問者

2021/1/13 10:46

貸し切りしてもダメっすか?コースの決まり?

0

関西ではないですが、岡山国際サーキットの全日本ロードレース選手権開催中に、体験走行(パレードラン?)が開催されています。 他にもありそうですが、そういうのを探して参加されてはどうですか?