ID非公開

2021/1/12 19:39

66回答

大学の史学科で学びたいのですが、高校の世界史をカケラ程も知りません

大学 | 世界史53閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答をありがとうございます

その他の回答(5件)

0

中高の授業とは相当異なる世界ですが、たかが中高の世界史レベルの知識も無いのに、何故史学を学びたいのでしょうか? 日本史は得意だけど世界史は選択していなくてわからないということなら、大丈夫でしょう。

0

レベルの問題ではなく根是世界史のかけらも知らない方がそう思ったのかを教えてください。場合によってはアドバイスできるかもしれません。 実際大学の教養部(1,2年生)は高校の復習に近いですから高校用の世界史総合図録で何とかなります。(大学の4単位は本授業90分、予習90分、復習90分を消化することになってます) 教養部は専門部に進む際に選考を分ける思案の時期ですから、ダメだと思えば他に合いそうな学科に進むことです。 専門部は通史ではなく専門の時代の社会史に絞る必要があります。

1

どう考えても無理です。世界史をやっていないのに史学科で学びたいとか、こう言っては悪いですが意味不明です。 もう少しきちんと計画的に人生設計を考えないと痛い目に遭いますよ。

1人がナイス!しています