求む★甘鯛のオススメ食べ方★

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました(* ´ ▽ ` *) どれも参考になり、材料買ってきました! 一番先に回答いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(6件)

0

鍋に近いけど、しゃぶしゃぶとかいかがですか。 あとは香港料理に清蒸鮮魚というお料理があります。蒸して中華風の香味醤油タレをかけます。美味しいですよ。

0

ポアレなどはどうだろう? 甘鯛の皮を残したまま、フライパンにやや多めのオリーブ油を入れ中火で皮側から炒め始める。塩、黒胡椒、ガーリックを振り、焼きはじめは軽く身を抑え皮が身から剝がれないように注意する。時々スプーンで油を身の上に掛けながら身の1/3に火が通ったら裏返し、焼きあげる。 残った油に白ワイン、バターを加えてソースを作ってもよい。

0

「酒蒸し」です。 この場合、ウロコは引いて下さい。後で「ウロコ」だけ素揚げにして、軽く塩をまぶして食べると美味しいです。

画像
0

甘鯛・・・高級魚ですね、羨ましい。 開いて濃い塩水に付けてから刺身(ポンズで)とか、簡単なのが唐揚げ。 鱗を取ってからでも良いし、鱗ごとでも良い。 鱗を湯通しして外して酒蒸しも美味しい。 もちろん焼いても旨い。