ID非公開

2021/1/12 23:07

33回答

小学校2年生の男の子のことなのですが、お風呂を入れようとするとたまになのですが"だるい"と言いすごく嫌がります。熱などはなくあまり具合が悪いようには見えないのですが。そういう時はどうした方がいいでしょう

小学校35閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

お風呂にあまり時間がかけられないかもしれませんが、一緒にお風呂に入って 頭を洗ってあげたり湯船につかって おけでもいいですし何か一緒に遊んでみるのも いいかもしれません。 実行されていたらすみません。 うちは一人で入る時もあれば 一緒に入ってお互いに頭を洗い合いする事もあります。 湯船に浸かると今日の出来事を教えてくれる事が多いです。 きっとお風呂ではゲームが出来ないし やる事ないからだとは思いますけど笑 正解がないのでアレコレやってみるしか ないですね。

0

甘やかすか厳しくするかの二択の問題ではないと思うんですよね。 なぜ他の選択肢を考えないのでしょう。 つまり、もっと話を聞いてあげてください。病院に連れて行って、何もなければ学校に行かせましょう。