ID非公開

2021/1/13 1:24

66回答

新ドラマ、青のSPは面白かったですか?

補足

そもそもスクールポリスって実在するんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

構造としては時代劇みたいだなと思いました。 基本若い人向けの学園設定ものなので、まあ話はこんな感じの方がわかりやすくていいと思います。 実際ネットでの感想を読むと、若い人にはなかなか好評みたい。 学校生活で苦労してる人たちにとってはSPがヒーロー(威圧的で横暴ではあるからダークヒーロー的?)に見えるようですね。 私は藤原さんのアクションと皮肉なツンデレっぷりが見れるだけで価値アリと判断しました。いいキャラで、お似合いです! とにかく地上波プライム枠で学園設定ものって今は貴重なので、がんばってほしいです。

4

何か、脚本が幼稚でした。 ご都合主義が過ぎるというか、「ありえない」の連続。 脈絡も無ければリアリティも無いし、 子供が癇癪持ちかってぐらい情緒不安定で、 わかりやすく「悪い子供」を用意して成敗する姿を描きたい みたいなとても薄っぺらい内容でした。 もはやよく似た異世界か?ってぐらいの違和感で、 藤原竜也の出演作はこういう異次元な印象があるので 呪いにでも掛けられているのでしょうかね……。

4人がナイス!しています

補足について 実在しません。 民事不介入なので通常は 警察が介入する事もありません。 だからこその「もし」の世界です。 基本は民間の警備会社に依頼するか 学校が個人の警備員を雇うかでしょう。