ID非公開

2021/1/13 5:55

44回答

普通の名前に決まりそう、どうおもいますか。 数日前に出産、そろそろ名前の提出です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 妊娠、出産110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ご主人とあなたの考えを足して割ったような名前があるといいですけどね。難しいのかな… 私は、大人になってから普通の名前で良かったと思った本人です。子供の頃はダサくてちょっと嫌だなと思ったこともありましたが。 「◯◯子」学年に3人くらい、漢字は違えど同じ音の子がいましたね(笑) 今、我が子の保育園のお友達を見ていて、みあちゃん、にこちゃん…あんな可愛い名前で自分のこの顔だったら、恥ずかしくて名乗れないわーと思います。 普通の名前で良かったと思ったので、自分の子にも普通(全くキラキラしてないので、今時は逆に普通じゃないかも?)の名前をつけました。 もしご自分がここみちゃん、ねねちゃんで、今の年齢で仕事関係の人になんの違和感もなく名乗れるか? 大丈夫そうなら、ありじゃないですかね? ただ、せっかくのおめでたい出来事、お二人とも納得いくようによく話し合ってくださいね!

ID非公開

質問者

2021/1/13 10:17

ワタシはいま35才ですが、 みあ、にこなども含め、何でも名乗れると思っているところで、夫と噛み合いません。 自分に自信のあるワタシと、自己肯定が低めの夫で意見が割れています(>_<)

0

ご出産おめでとうございます!! 大人になって、この名前で良かった、と思えるのは、名前に愛情が感じられる場合です。単に「響きが可愛いから」だけでなくて、そこに込められた意味とか、両親の議論の内容とか、聞くとほほえましいです。 ここみ、ねね、などでも今年生まれたお子さんが大人になる頃には、 大人の名前としても普通に浸透してるのでしょうし。 おふたりの納得いく名前が見つかるといいですね!

ID非公開

質問者

2021/1/13 10:20

ここみ、ねねは、響きだけです。 おそらくそこに寧々や、音々、などをあてて意味は後付けにします。 なかなかむずかしいです。

0

大人になってしっくりくる名前、とても良いと思いますが、貴方が府に落ちないのであればもっと話し合う方が良いと思います。 決めちゃってから後悔しては遅いです。 可愛い名前の子供は、いずれ可愛い名前の大人になるんだということを考えながら命名されると良いかと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/13 10:21

大人になったらかわいすぎかな?と思う名前にすると、旦那がふにおちません。意見の合う人と結婚すればよかったのかと思うほどです。