新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

日本高野連が第93回選抜高校野球大会(3月19日開幕、甲子園)を有観客で主催する準備を続けていることが12日、分かった。13日にオンラインで運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染急拡大への対応を協議する。同

高校野球 | 高校76閲覧

回答(16件)

1

準備してないと状況が好転しても実施できないので、有観客を目指しながらも駄目なら無観客、それも無理なら中止ということですね。 直接関係ないですけど国民全員が自宅籠りを最低2週間、できれば1か月実行できたら収束しますよ、経済事情で自殺する人は急増するでしょうけど。 どうなるかは高野連や政府の考えではなく国民(観客)の動向です。

1人がナイス!しています

1

3月開催はちょっと難しいと。この宣言の仕方だと 2/7で全面解除とは思えないので。自分が思うに開催出来る条件は少なくとも会場のある兵庫とその近隣府県+選出される学校のある地域の解除(県独自の宣言含め)かと。予定通りやる準備を進めるのはいいと思うけど、代替日程が可能かどうか含め検討はしてもらいたいものです。

1

無観客での開催が財務的に可能なら開催ですね。

1

最初から諦めて無理なんて言ってる様ではダメだと思いますね。 いずれにしても、準備するに越した事は無いと思いますね。 そうすれば、様々な状況にも対処出来ます。